--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月09日 (水) | Edit |
さてと・・・

8時にみんなで起きる。みんなで朝食と着替えをすませてママに今日は保育園へ行ってもらう。
その間に燃えるごみを出して食器棚の下や台所の下の戸棚を整理する。ついでに冷蔵庫内も整理。

ママが洗濯物と部屋の掃除をする。

11時ちょっと近所の100円ショップに買い物に行く。
お昼にもらったわらびで味噌汁を作りニラ玉とアジフライ(惣菜)を食べる。
わらびの味噌を汁食べるとつくづく春だな~と感じる。

13時になり昼食の片付けをしているとなぜか長男が保育園に持っていくはずのお弁当箱がある。
ご飯を持っていくのを忘れてた・・・・ごめんよ。
でも毎日白ご飯を持っていくのも大変だよね。(現実逃避)忘れたときは1回100円の白ご飯がでる様になっている。去年までは100円なんて無かったのだが・・・

そうこうしている間に15時になってママが仕事に行く時間になった。帰りは深夜2時くらいだろう。
ママを見送り洗濯物と燃えないごみをまとめる。

17時になり2息子を迎えに行く。やはりご飯のことで注意された。
帰ってくると同じ住宅に住んでいるママさんと子供たちがたくさん出ていたので部屋に戻らず長男脱走。
次男と二人でそこらにすわりママの仲のよいママさんとおしゃべりする。
次男はまだハイハイだがそこらにおいとくと5人の女の子に囲まれてモテモテだった。
18時30分夕食準備のためやっと帰宅。日が延びるのはいいが子供達が皆帰りたがらないので苦戦する。
夕食はおにぎりとうどん。最近カレーとうどんが多い。元々一家でカレーとうどんが好きなのでかまわない。
20時にお風呂に入り次男就寝。
長男のために雑誌の付録についていた戦隊ものの武器を作る。自分が子供のときの付録より立派だなと思う。結構時間がかかり1時間もかかった。
22時おもちゃを渡す。
22時5分・・・・・・・・・・・・・・・・破壊・・・・
5分で破壊するなよ~~~(TT)



一応なんとか直ったが外れやすいのでテープなどで補強。
23時長男就寝。

0時30分次男夜鳴き。トントンで5分後に寝る。

2時20分次男夜鳴き。布団から出ていたので布団を掛けると寝る。30秒。

長男はその横で4歳児かと思うほどのイビキで爆睡中。

ママは今日も残業みたいだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

