--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月25日 (金) | Edit |
カレー
土用の丑の日ということもあり今日はカレーです

本当はウナギですがいつも遊びいってるユリシスさんのところでナン焼いてカレー食べているところみて無性にカレーが食べたくなりカレーです 

今回はこうちゃんも料理に初挑戦です
パパもカレーは初めて作ります。
それ以外の料理は大体作れます。

              
TOP10入りまであと少しです。ぽちっとお願いします^^ぽちっとな
カレー1
まずは1本でもニンジンです。
初めての包丁です@@写真撮りながらドキドキと心配でした^^;
綺麗に小さく刻んでますGOOD
カレー2

ジャガイモもうまく切ってくれてます。才能あるのかな?(親ばかです)

今度子供用の包丁を買って一緒に料理に挑戦しよっと 

そのころたいちゃんはというと・・・・・・








カレー4

まったりしてます

カレー3
ルーの投入です。はいそれだけです・・・

カレー5
たいちゃんのどが渇いていたのでしょう
麦茶200のいっき飲み披露です
ちゃんと椅子に座って飲んでます

初挑戦カレーの完成です

カレー6

いつもはニンジンやジャガイモは残すのに今回は一緒に作ったからか

カレー7

綺麗に全部食べてくれましたよ大泣
パパはうれしーぞ

食べ終わっての一言

「また一緒に作りたいねやさいが食べれたよ」

はい!一緒に作りますよこうちゃん!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しばやんさん
週末はカレーですか?
お先に頂いちゃいました^^
子供用の包丁探さないといけないですね^^;

いっきは素晴らしいものがありますね^^

親ばかパパさん
一緒に作れるって本当に最高です^^
自分で作ったぶん美味しかったのでしょうか一口ごとにおいしーおいしーと言って食べてました^^
お菓子作り作ったら教えてくださいね

さーちゃんさん
自分で作って野菜が美味しく食べれてのが良かったのでしょうかまた一緒に作る約束しました^^
また野菜の入ったなにかを考えたいと思います^^

ユリシスさん
名コックは男性が多いですか・・・
僕もチョコっと料理人目指してたんでその気持ちが遺伝したかな?

また作りたいと思います^^

いこれさん
見事に野菜切ってましたと言うか刻んでましたね^^
一緒に作ってたのしかったですね。
カレー以外のも色んなものに挑戦しようと思います!



みなさんコメント&応援ありがとうございます!!
2008/07/25(Fri) 22:11 | URL  | こうたいパパ #-[ 編集]
あ!カレー美味しそう♪
お兄ちゃん、すごく上手に野菜を切ってますね~^^
ほんと才能あるかも!!
たいちゃんの一気飲みも可愛い(笑)

自分で作ったカレーっておいしいんですよね☆
ちゃんと全部食べて、お兄ちゃんえらい!!

応援☆
2008/07/25(Fri) 17:41 | URL  | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
こうちゃんお見事!!
なんて見事な包丁さばき・・・
名コックは男性が多いっていいますからね♪
でも・・・たいちゃん200イッキはすごくないですか?
余程のどが渇いてた?
やっぱり自分が作ったものは食べても美味しいんですね
いつも残すのに全部食べたなんて・・・
パパさん一緒に作った甲斐がありましたね^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2008/07/25(Fri) 15:47 | URL  | ユリシス #-[ 編集]
おいしそー♪♪
うちなんて、旦那は子供と一緒に何かを作ったら気疲れしてますよ。。。。w
自分で作ったカレーだからこそ、全部食べちゃいますよね(* ̄∇ ̄*) えらいぞーw

ポチッ☆
2008/07/25(Fri) 12:14 | URL  | さーちゃん #-[ 編集]
パパと一緒にカレーを作れるなんて最高(^^)
そりゃ、自分で作ったカレーですもん、
野菜もぜ~んぶ食べちゃえますよね(^^)
うちも何度か手伝ってもらったんですが・・・
一度手を切ってからというもの、なかなか(^^;)
今度は、女の子らしくお菓子作りでもしてみようかな?
じゃ、宜しくママさんd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
2008/07/25(Fri) 07:28 | URL  | 親ばかパパ #-[ 編集]
我が家も週末はカレーの予定です^^
しかし、こうちゃんお手伝いえらいですね。
(でも、包丁の持ち方は怖いかも。。。(^^;;)

たいちゃんの見事な一気飲みっぷりもすばらしい^^

こうちゃんの初カレー作りは大成功だったようですね。
よかった、よかった^^
2008/07/25(Fri) 03:53 | URL  | しばやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

