--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月24日 (木) | Edit |
また1週間たってしまった。
毎日同じことの繰り返しです。

でも違うこともしてると思うのでまた気が向いたら書き始めます。
2008年04月17日 (木) | Edit |
やられたー。約10日ほど更新してませんでした。
いやいやいろいろあって・・・・

自分の風邪から始まり長男・次男に次々病気に・・・

長男を病院へ連れて行った時にパパぎっくり腰。
長男完治後その夕方から今度は次男が・・・

次男に至ってはタンがらみの呼吸音がひどいので真夜中に病院へ。
ママは夜勤だったので寝ている長男を叩き起こし泣きじゃくる次男と共に抱え病院へ・・・
見事にぎっくり腰再発・・・・

やっと男3人元気になりました。
2008年04月09日 (水) | Edit |
さてと・・・

8時にみんなで起きる。みんなで朝食と着替えをすませてママに今日は保育園へ行ってもらう。
その間に燃えるごみを出して食器棚の下や台所の下の戸棚を整理する。ついでに冷蔵庫内も整理。

ママが洗濯物と部屋の掃除をする。

11時ちょっと近所の100円ショップに買い物に行く。
お昼にもらったわらびで味噌汁を作りニラ玉とアジフライ(惣菜)を食べる。
わらびの味噌を汁食べるとつくづく春だな~と感じる。

13時になり昼食の片付けをしているとなぜか長男が保育園に持っていくはずのお弁当箱がある。
ご飯を持っていくのを忘れてた・・・・ごめんよ。
でも毎日白ご飯を持っていくのも大変だよね。(現実逃避)忘れたときは1回100円の白ご飯がでる様になっている。去年までは100円なんて無かったのだが・・・

そうこうしている間に15時になってママが仕事に行く時間になった。帰りは深夜2時くらいだろう。
ママを見送り洗濯物と燃えないごみをまとめる。

17時になり2息子を迎えに行く。やはりご飯のことで注意された。
帰ってくると同じ住宅に住んでいるママさんと子供たちがたくさん出ていたので部屋に戻らず長男脱走。
次男と二人でそこらにすわりママの仲のよいママさんとおしゃべりする。
次男はまだハイハイだがそこらにおいとくと5人の女の子に囲まれてモテモテだった。
18時30分夕食準備のためやっと帰宅。日が延びるのはいいが子供達が皆帰りたがらないので苦戦する。
夕食はおにぎりとうどん。最近カレーとうどんが多い。元々一家でカレーとうどんが好きなのでかまわない。
20時にお風呂に入り次男就寝。
長男のために雑誌の付録についていた戦隊ものの武器を作る。自分が子供のときの付録より立派だなと思う。結構時間がかかり1時間もかかった。
22時おもちゃを渡す。
22時5分・・・・・・・・・・・・・・・・破壊・・・・
5分で破壊するなよ~~~(TT)



一応なんとか直ったが外れやすいのでテープなどで補強。
23時長男就寝。

0時30分次男夜鳴き。トントンで5分後に寝る。

2時20分次男夜鳴き。布団から出ていたので布団を掛けると寝る。30秒。

長男はその横で4歳児かと思うほどのイビキで爆睡中。

ママは今日も残業みたいだ。
2008年04月08日 (火) | Edit |
朝から雨が降っている。昨日も雨だったので洗濯物が・・・・・・・

さてと・・・

7時にいつもどうりママを見送る為に起床する。
2息子が寝ている間にとりあえず洗濯の第1弾を始動させる。

8時に2息子が起床ここはいつもどうり着替え・朝食すませて9時に保育園へ

第1弾が終わっていたので第2弾の洗濯開始。
外は相変わらずの強い雨と雷。スカパーの受信率がちょっと低い。

部屋に掃除機をかけて11時に乾燥機にかけるためコインランドリーへ行く。
30分ぐらいで乾燥終了。
12時雨が上がる。昼食はお茶ずけのみ。
13時なんとものすごくいい晴天。だからコインランドリーは少なかったのかな??
とりあえず窓をあけて空気の循環をし風呂掃除やボーーーーーーーーーーーーーーーーーッとするなど。

17時2息子を迎えに行く。ガソリンが無かったので久々にスタンドへ。
満タンにして安さにビックリ。120円だった。
じーじが野菜をくれるということでそのまま遊びに行く。
またもや玉ねぎとレタスをたくさんもらう。

19時帰って夕食。きょうはカレーです。
いつものカレールーではないので長男が食べてくれるか心配。

しかし心配をよそにこっちのほうが美味しいともりもり食べる。
揚げ物も揚げていたが一気に無くなる。カレーをつけて食べていた。

20時お風呂に入り次男就寝。
20時30分ママ帰宅。
二人で遅めの夕食。        

22時ママ就寝

23時長男と一緒に寝る。

こんな一日です。







2008年04月07日 (月) | Edit |
さてと・・・

9時にみんなで遅めの起床。
洗濯でもするかと思うが雨が降りそうな感じ天気予報をみると午後から雨。
だから洗濯やーめた。

ゴロゴロして12時になる。
近くのうどん屋で昼食をとる。
久々に少し離れたスーパーに買い物に行く。
買い物終了後長男の靴でも買おうと思ったがアイス買ったので急いで帰宅。
次男が寝てしまい17時におきそれからまた買い物へ。
なかなかよい靴が2足買えた。

夕食はハンバーグ。なかなか美味しかった。

TVも今日はつまらない。
20時お風呂に入り次男就寝。
スカパーが今日は無料日なので普段見ない番組みながらつけっぱなしにしていた。

なーにもせずダラダラ起きていた。
22時長男就寝。
ママと晩酌しながら生協のチラシを見て注文を考えて就寝。

なんだか今回は書くことがなかったな。
2008年04月06日 (日) | Edit |
某番組で照り焼きバーガーを作っていた。美味しそうだった。だからおなかすいたので・・・

冷凍グラタン今から食べます。只今0時25分です。


さてと・・・

8時にみんなでおきる。今日明日とママは連休だ。
2息子は保育園だったがママが最近帰りが遅いので一緒にいたいと言うのでお休み。連絡するのわすれてた。
今日は第1土曜だったので住宅の清掃日だった。
清掃も1時間ちょっとで終わり(あっ・・・グラタン出来た!!)洗濯物干してお昼食べに外出。

どうしても寿司が食べたいと言うのでお昼から回転してるところへ行く。

ここが最近お気に入りで一番高いのでも210円(ビールが1つだけ500円)でも美味しい。
昼食も終わり近くの大型スーパーへ午後の時間つぶしに行く。

なんとおもちゃ売り場でちょうどお誕生会があるみたいなので会場へGO!!
次男が今月誕生日なので出席することにした。
30分ぐらいで終了したが次男よりも長男のほうが大興奮。


この後ママに異変が・・・・・・・・・・



風邪らしい熱があるみたいだ。いったん帰宅する。
そしてみんなで16時から18時までお昼寝した。


ここで問題さて昨日時点でお米は何合あったでしょう?


ファイナルアンサー?


そう1合です。正解。

さてお弁当買いに行こう!!あとドーナツもチョコレートがなんか変わったらしいから。

お弁当食べてドーナツ食べて子供と風呂入ってあがってきたらママと次男はすでにご就寝。

長男と22時まで遊び長男就寝。


一人だ。

暇なので(一緒に寝ようという考えなし。)PC開いてブログ更新しながら片付け&晩酌色々していたらテリヤキバーガー旨そうだなと思い上記にいたる。

もうすぐ2時だそろそろ寝よっと。






2008年04月05日 (土) | Edit |
さてと・・・

結局寝たのは2時過ぎおもいっきり起きてました。
ママをお見送りすることなく子供達と8時におきる。
朝食・着替えを済ませていつもと同じく保育園へ9時に連れて行く。

さてココからが今日の問題点!?
10時洗濯物・布団を干す。
11時マンガを読み出す。自転車屋さんのマンガだが1話完結で結構ジ~ンとする話が多い。
12時にお腹すいたので今日はちゃんぽんを食べる。
冷凍食品は結構一人でちょっと食べるにはいいですね。
時は流れ・・・




気付くとなんと・・・・・・16時・・・・・・1巻から20巻(一応最終巻)まで読破してしもた(TT)
急いで洗濯物と布団を入れて部屋の子供が散らかした朝食を片付け・・・(いまごろ・・・)保育園へDASH!!

保育園へ無事到着したがこのときあることに気付く・・・米が1合しかなかった・・・
どうするか・・・よしこんなときは困ったときのじーじばーば頼みだ。
すぐ電話しよう!
そのとき・・・・・・電話がなる。だれだ?なんと ばーば からだった。

なんなく夕食ゲットだぜ!!

何か忘れてる・・・忘れてる・・・忘れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんよ(TT)どうしよう。

こうなったら・・・ゴメンネで済まそう。

じーじ宅でご飯を食べママからの連絡を待つ。

連絡なく20時になる。次男がぐずりだしたので帰って寝かせることにする。

次男を寝かせて21時30分今から帰ると電話があった。(夕食は食べたとのこと)

仕事の部署が変わり大変みたいだ4月になっていつも21時すぎに帰宅してくる。

毎日お疲れ様です。

マンガの読みすぎには注意しましょう。






2008年04月04日 (金) | Edit |
さてと・・・

7時にママが仕事に行くのでお見送りにでる。

8時子供たちが起き上がってやってくる。

9時朝食・着替えを済ませて保育園へ。
午前中洗濯のみでグータラする。

12時お腹すいたので焼きうどんを作る。

13時洗濯物を干し・キッチン周りを清掃&配置換え。(ママビックリ!!)あとブログ開設!!

15時になり生協を取りに自転車でサイクリングしながら出発。

16時冷凍庫を清掃&冷食処分。

17時気付けば愛する我が子達を迎えに行く時間なのでシブシブ迎えへ。

18時次男がなんか臭いのしてたのでそのままお風呂&夕食。

20時次男寝る。

22時長男&ママねる。



1時にはパパ寝る・・・・・・・・・・。
2008年04月03日 (木) | Edit |
さてと・・・

7時に嫁が仕事に行くので見送る
7時30分長男・次男が起きてくる。
朝食・着替えを済ませて9時30分に保育園に送りとどける。

10時朝食の片付け・掃除機をかける。あと洗濯する。で掃除機のそうじ(旧型サイクロン式の為)
あっというまに12時でおひるは軽くパンとコーヒーぎゅうにゅー

13時に免許証の住所変更をするため警察署へいく。免許センターより早く終わるらしい。
5分ほどで終わる。
一応職安に行き登録だけしておく。
夕食の買い物をするためにスーパーへ行く。昨晩カレーを嫁が作っていたので
から揚げを作る為にまぶすだけの粉を買いに行く。
帰ってきて洗濯物を取り込む。
17時になり保育園に子供を迎えに行く。
20時までに夕食・お風呂などを済ませ次男を寝かせる。
夕食の片付けをして晩酌を嫁と二人でする。
0時に就寝

今日はこんな1日

